
「商品を買ってよかった」と
思ってもらえるように
マーケティング部既存チーム Y.K

Q.現在の仕事について教えてください。
CRMの担当をしています。
サンテミナの商品を通じて、出会ったすべてのお客様に「サンテミナの商品を買ってよかった」「続けたい」と思っていただけるよう、メールや同梱物などを通して情報提供などをしています。

Q.仕事のやりがいはどんなところにありますか?
お客様のリアクションがすぐに数字に直結するところです。
キャンペーンはもちろん、転換率や解約阻止率などの数字は、私たちの行動(同梱物の改版やメールでの情報発信)がそのまま直結するので、責任は大きいですが、その分やりがいを感じています。

Q.サンテミナに関するエピソードを聞かせてください。
自分の意見に自信が持てるようになりました。
もともとネガティブ思考で、自分をすぐに否定し落ち込んでしまうような性格でした。ですが、半期に1度の面談のとき、社長やチームのリーダーに「Yさんの考えや意見は間違ってはいないし、人から言われる意見はあくまで人の意見。だから自信を持って良い」と言われ、それをきっかけに自分の言動に自信を持つようになり、同時に責任も持てるようになりました。
メンバーと結果を共有して
一緒に喜べる!
結果が数字に表れたときですね!
やっぱり目に見える結果が出たら、嬉しくてワクワクします。
メンバーと結果を共有して一緒に喜べるのが嬉しくて、日々の励みにもなります。
ある1日のスケジュール
SCHEDULE
- 9:30
- 出社・朝礼
- 10:00
- 部署内の確認・共有タイム
- 11:00
- キャンペーンのメール作成
- 12:00
- 同梱物の構成を作成
- 14:00
- お昼ごはん、散歩
- 15:00
- キャンペーンの進捗確認
- 15:30
- 同梱物の原稿作成後、デザイナーへ依頼
- 18:30
- 退勤
その他のインタビュー