「商品を買ってよかった」と
思ってもらえるように

マーケティング部既存チーム Y.K

Q.現在の仕事について教えてください。

CRMの担当をしています。
サンテミナの商品を通じて、出会ったすべてのお客様に「サンテミナの商品を買ってよかった」「続けたい」と思っていただけるよう、メールや同梱物などを通して情報提供などをしています。

Q.仕事のやりがいはどんなところにありますか?

お客様のリアクションがすぐに数字に直結するところです。
キャンペーンはもちろん、転換率や解約阻止率などの数字は、私たちの行動(同梱物の改版やメールでの情報発信)がそのまま直結するので、責任は大きいですが、その分やりがいを感じています。

Q.サンテミナに関するエピソードを聞かせてください。

自分の意見に自信が持てるようになりました。
もともとネガティブ思考で、自分をすぐに否定し落ち込んでしまうような性格でした。ですが、半期に1度の面談のとき、社長やチームのリーダーに「Yさんの考えや意見は間違ってはいないし、人から言われる意見はあくまで人の意見。だから自信を持って良い」と言われ、それをきっかけに自分の言動に自信を持つようになり、同時に責任も持てるようになりました。

メンバーと結果を共有して
一緒に喜べる!

結果が数字に表れたときですね!
やっぱり目に見える結果が出たら、嬉しくてワクワクします。
メンバーと結果を共有して一緒に喜べるのが嬉しくて、日々の励みにもなります。

ある1日のスケジュール

SCHEDULE

9:30
出社・朝礼
10:00
部署内の確認・共有タイム
11:00
キャンペーンのメール作成
12:00
同梱物の構成を作成
14:00
お昼ごはん、散歩
15:00
キャンペーンの進捗確認
15:30
同梱物の原稿作成後、デザイナーへ依頼
18:30
退勤

その他のインタビュー

OTHER PEOPLE

採用情報

サンテミナで働く、新しい仲間を募集しています。
詳しい情報は採用情報ページをご覧ください。

詳しくはこちら